相続対策サービスの流れ

中央合同会計事務所の相続対策プランでは、3つの基本対策の優先順位を明確にし、5つのステップを確実に実行していくことにより、相続という困難な課題を相談者とともに克服していきます。

相続対策初回面談
初回面談(無料)

直接お会いして詳しく状況を聞き取りさせていただきながら、お客様のご意向等を確認いたします。

相続対策サービスの流れー相続税の簡易試算と提案業務
ご提案

相続税の簡易試算を行ったうえで、現状把握と対策課題の抽出、整理を行い、ご報告いたします。

相続対策サービスの流れー相続対策業務の開始
相続対策業務の開始

課題の優先付け、シナリオ設計を行い、見直しを行いながら最も重要な対策から実行していきます。

相続対策サービスの流れ

1.初回面談のお申し込み

2.初回面談

3.相続税の簡易試算・提案業務

4.相続対策業務の開始

1.初回面談のお申し込み
相続対策サービスの流れーお問い合わせ

まずは当税理士事務所まで、お電話またはお問い合わせフォームにてお問い合わせ下さい。 お客様のご希望をもとに、面談の日時を調整させていただき、ご連絡いたします。
また、その際に、簡単な聞き取りやご準備いただく資料等をお願いさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。
初回面談は、お客様のご希望の場所をご指定ください。お体やご家族の関係で外出できないご事情がある場合には、ご自宅にお伺いさせていただきます。日中お仕事をされている場合には、夜間や土日も対応しています。

2.初回面談
相続対策サービスの流れー初回面談

お客様と直接お会いして詳しく状況を聞き取りさせていただきながら、お手元にある資料の確認をさせていただくとともに、お客様のご意向等をお伺いいたします。
そのうえで、当税理士事務所へ、相続税の試算・提案業務(スポット業務)をご依頼されるかお伝えください。
初回の面談は無料です。仮に契約にいたらなかった場合でも相談料等の料金は一切発生しませんので、ご安心ください。

3.相続税の簡易試算・提案業務(スポット業務)
相続対策サービスの流れー相続税の簡易試算と提案業務

当税理士事務所に相続税の試算・提案業務(スポット業務)を依頼されることが決まりましたら、業務に必要な資料の収集を開始いたします。
基本的には、お客様のお手元にある資料がベースとなりますが、不動産の所在が不明な場合などには、役所等への調査が必要となるケースもあります。その場合には、お客様に調査依頼をいただくケースもございますので、ご協力をお願いいたします。
資料がそろいましたら、簡易財産リストを作成し、相続税の簡易試算を行います。そのうえで、現状把握と対策課題の抽出、整理を行った提案書をご提出させていただきます。

4.相続対策業務の開始
相続対策サービスの流れー相続対策業務の開始

当税理士事務所のご提案に同意いただけましたら、相続対策業務を開始いたします。
相続対策業務では、「現状把握」と「課題抽出・整理」から「課題の優先付け」を行い作成した「シナリオ」をひとつひとつ実行していきます。
財産リストについては、定期的にアップデートしていきます。また、状況の変化に応じ、定期的にシナリオ設計の見直しを行い、修正、代替案の模索、検討を行っていきます。

相続対策サービスメニュー